アベンジャーズファンのわたくしとしては
六本木ヒルズで開催している
MARVEL展に遊びに行かずにはいられない。(25日まででした)

MARVEL


いやあ☆興奮しました。

ヒルズ館内の廊下のあちこちに
ヒーローが立っているのです。

ai1.jpg
came3.jpg
ono4.jpg

そりゃ、インスタ受けするシチュエーションばかり。

アイアンマンもキャプテン・アメリカも
スパイダーマンも。

ショップのディスプレイに
キャラクターが隠れてたりしておちゃめです。

そして展望台はすっごい人。
全国からファンが!!

ai3.jpg

mv1.jpg

MARVELの歴史を映像で解説していました。

そうか、株価暴落、倒産の危機をアイアンマンで
乗り越えたのか。ジーーーン。

創設者ってこういう人なんだ。ふむふむ。


まさに、地獄から這い上がるヒストリー。

アメリカンヒーロー、最初はヘナチョコなのだけど
しだいに、最強になるというストーリーですよね。

イケメンもわざわざメガネかけたり、
ださい服着てたり。いじめられてたり。

それが中盤からメチャかっこよくなる。

安心して観ていられる。イケメンヒーローもの。

MARVEL作品はホロリもあるし、
セクシーもあるし、大好きです。

MARVEL

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンもドクター・ストレンジも
楽しみであります。

http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html

スパイダーマン、あらためて帰ってから
鑑賞。

sp4.jpg

泣ける・・・
いじめについても言及している。
「誰かのために突き動かされる」衝動も表現されている。

USAのMARVELにも負けない
我が国のコンテンツは
オリエント工業だと思うのですが
先月のイベント、最終日に駆けつけたら
長蛇の列で、整理券も終了・・・ちーん。

オリエント工業、おそるべし。

MARVELに負けない盛況ぶりでした。

本日、Jwave ステップワン生出演してきました。

夫婦の呼び方「主人・嫁」は期限切れってホント?

という特集です。

Jwave ステップワン


先週、アベマTVでも この件については
出演したのですが、
作家の川上未映子さんの
発言がもとで論争が起こっているそうです。

言葉は大切で
主人と言い続けていると
隷属関係、主従関係を意識するようになると。

私はTPOに応じて使い分ければよいと思いまする。

私の持論はこのコラムにしたためております。↓


「ご主人」は不適切? パートナーの呼び方のあれこれ


しかーし、Jwave・・わたくし憧れの
シティ派おしゃれラジオ局。
ヒルズですもの。けやき坂ですもの。

jwsyat.jpg

セクシーなテーマのわたくしは決して
ゲストで呼ばれることはなかろうと
思っておりました笑。

毎朝、聴いているあのボイス。
サッシャさんとトークできて幸せでした♡♡

jst2.JPG

サッシャさんが夜の番組ご担当なら
わたくし本領発揮できます・・・・。

という六本木ヒルズなシティ派の一日でした。

ハブ ア グッドナイトーーーー♪

sasyasan1.JPG

jwrob.jpg

追伸☆
六本木ヒルズは現在、マーベルのEVENT真っ最中です!!
うっそー!好きです。アベンジャーズ。

spy1.jpg


テレビ朝日行ってきました。

tamo1.jpg

ワイドスクランブルでもグッドモーニング!でもなく

ヤングちゃんに人気のAbemaTV出演・・・。

なんでワテやねん?

原宿アベニューAbemaTV

なんと、夫婦で呼び合う時の呼び方、
第3者に、パートナーを紹介するときの呼称。

"主人" って嫌だという女性もいるのですよね。
"愚妻"って言われるのも嫌って^^;

わたくし"ダーリン"ですが、だめですか・・。
いや"マイハニー"ではどうなのだ。

"パパ、ママ"はやめてね。

セックスレスへの近道となる呼び方です。

てなことはAbemaTVでは話しておりません。

まじめに語りました。はい。粛々と。

これが噂の出演者専用お水。かわゆい。冷蔵庫に入れておこう♡
abema1.jpg

こちらも合わせて↓お楽しみください。

「ご主人」は不適切? パートナーの呼び方のあれこれ

他人に話すときの配偶者の呼び方は、男女で以下のようになっています。
----------------------------
【男性】
1位:「嫁・嫁さん」 33.6%
2位:「名前」「家内」 いずれも10.0%
4位:「奥さん」 8.8%
5位:「妻」「かみさん」 いずれも8.6%
7位:「女房」 7.8%
8位:「うちの」 4.4%
9位:「ニックネーム」 2.6%
10位:「お母さん・ママ・お母ちゃん」 2.2%
-------------------------------
【女性】
1位:「旦那/旦那さん」 33.6%
2位:「主人」 28.6%
3位:「お父さん・パパ・おとうちゃん」 9.6%
4位:「名前」 9.2%
5位:「夫」 7.8%
6位:「ニックネーム」 5.4%
7位:「うちの」 1.8%
8位:「姓」 1.4%
9位:「呼ばない」 0.8%
10位:「相方」 0.6%

出典:ORICON STYLE eltha

女性セブンにて熟年結婚コメントをする。

女性セブン6/15日号コメント出演中です☆

阿川佐和子さん

63歳初婚!!!

seven_022_H1.jpg

なにゆえ事実婚でなく結婚されたのか。

生涯未婚率が過去最高リーチです。
男性23.4%

女性 14.1%

ヤング層は恋人いない割合が6割以上とかいう昨今。
結婚に夢を見出せない、
経済的に結婚ムリー、
という言葉もジャンジャン聞こえてくる昨今。

寂しいじゃあありませんか。
パートナーがいる人生後半は楽しさ倍増。
(間違えると苦しさ倍増)

熟年層の星、阿川さん笑顔の結婚。

熟年同士の恋愛のすぐ先にある介護・・・

パートナーの介護&親の介護も。

そんなことは吹っ切っての愛の成就、
いいじゃあありませんか。

お互い自立した個だからこそ
踏み切れるのであります。

わたくし、幾度となく唱えております。

『結婚しよう!何度でも!いくつになっても!』

aga1.jpg

阿川さん、バンザイです。

ネットは苦手です。

ときどき「アップデートしますか」

とか

「ほんとにいいんですか」

「パスワードを入れてください」

的なメッセージが現れると、
かたまってしまい。

むやみにアップデートしてpcがフリーズした体験もあり。

SNSは、コミュニケーションツールとしては
最高でもあり、ネガティブな事件が起こることもあり。

浮気開始には、便利なツールでもあり、
ばれると恐ろしいツールにもなる......

浮気が増えたのも浮気発覚が増えたのも

夫婦の行動の可視化が進行したからであります。

ああ、おそろしや。SNS浮気。

「SNSで夫婦崩壊」しないためにやっておくべきこと

orig__1705011.jpg

アップルストアって
パソコン調子悪いときしか行ったことないのです。

クリス・ハートさんなどの楽曲を手がける
音楽プロデューサーMinnie.pちゃんに
誘われて、行ってきました!!

WOW!こんなすてきなイベントが催されてるんですね。

"Perspectives Minnie P.×堂前達也"

mp1.jpg
mp3.jpg
「音楽プロデューサー,Minnie P.氏が創作の舞台裏を紹介。
弱視という視点から作詞・作編曲のプロセスについて語ります。
対談相手はJ-Popを活躍の舞台に、倖田來未、加藤ミリヤ
をはじめとしたアーティストのプロデュースを手がける堂前達也さん」

Appleさんが写真撮ってよいと許可してくれましたので
アップします☆

普段耳にする楽曲が
こんなプロセスをとおして広がってゆく
ということがよくわかりました。

しかし、Minnie Pちゃんの

「LAでアメリカ人のProducerたちとコライトもしている」

という言葉があまりにかっこよすぎて
最先端っぽくて、クールで、ファンタスティックで

おしゃれな仕事観が伝わってくるのですが

コライトってなんなんやああああああ@_@

とにかく仕事でLAにかよって、素敵な曲を生んでいる
るMinnie Pちゃんは、かっこいいです。

堂前さんとの即興コライト??も
しびれました。

mp2.jpg

コードがユラユラと頭に浮かんでくるんですね。
凄し!!

それを受け止める堂前さんもプロの演奏。

音楽界はこういう才能の方々が回しているのね。

私も言ってみたい
「来週は仕事でLAなんだわ...」とか。。。

とにかくおしゃれなイベント。

Apple Store、混んでない日に
遊びに行ってみたくなりました。

Minnie Pちゃん、私にも1曲
「愛の歌」を作って欲しいな。

Minnie Pさんブログ


肉食オバハン自称してますが
さすがに、たまにはあっさり行こうよ、
身体にやさしいビタミンをたっぷり取ろうよという
気分にもなります。

ヴィーガンではないけれど
野菜中心メニューも必要。

いかにも表参道というコンセプトのカフェはこちら。

Mr.FARMER 表参道本店

テラス席にはイケメンフォリナーもおりまして
眼によし、身体によし。

far1.JPG

far2.JPG
コールドプレスジュース、
暑い日には最高。肝臓に沁みる・・・。

farmesi3.jpg

ベジーな場所にいると
健康についてしみじみ考えさせられます。

farmesi1.jpg

farmesi2.jpg
いいのか!今の食生活。。

マイナビウーマンで
アラサー女性向けセックスレス改善連載が好評で
ございますが、

今度は夫婦問題を監修しました。

夫婦別室、同室さあどっちがいい☆

bedbang.jpg

405名の夫婦に

寝室は同室?と聞いたら

77.6%が同室でした。

メリットは何?

お互いの不調を発見しやすいですよ

睡眠時無呼吸症候群とか
心筋梗塞とか。

でもデメリットもあるでしょー。

倦怠期夫婦のセックスレスとか...

じっくり解説しております。

prof1-150x150.jpg

同室or別室、どっちが正解?「夫婦の寝室」問題

バンコクで肩こり、眼精疲労を取り去ろうと
あちこち散策。

その合間に、激ウマタイごはん。

ああ、幸せ。はずれがありません。
タイごはん。

taig1.jpg

taigo2.jpg
なんて美味しいの!!
ちょっぴり甘いところが女性好みな
アジアンテイストなのね。
ベースには甘みが必ずあります。

タイごはんのあとに見つけた
ハーバルボールマッサージ♡

激しいタイ古式マッサージのあとは

あったかいハーブの玉で
背中を蒸してもらいました。

じわっとコリを温めてほぐすスグレモノ。

ハーバルボール、いとおしい。

これ、買えないのか?

なんでも手に入るネットショッピング・・


あった・・・

ハーバルボールの店、つくりたくなりました。


夫婦仲改善のため
冷えた夫婦におすすめデートスポットなど
リコメンドしておりまする。

もはや、ジャパンを離れるしか
非日常は味わうことができない......

そんなクールジャパンなカップルに
おすすめのデートスポット見つけました。

アジアティーク ザ リバーフロント

首都圏で言えば、お台場と横浜赤レンガを
フュージョンさせて、激安にしたような、
とってもホットな遊び場です。

チャオプラヤー川を船で渡って
別世界へワープするのです。

banban1.jpg
ban2.jpg
船はなぜか無料......

夕日が高層ビル群を染め抜きます。

川はもちろん汚く淀んでいますが
それもまたアジアン☆


NYですか、六本木ですかというおしゃれグルメもあるし、
逆にシャツ350円...みたいな市場もある。

わたくし、格安バレッタ4つ買ったのですが
よく見るとグっ○、シャネ○って書いてある;;;;絶句。

ビール1杯飲むと1杯無料とか、
もう笑うしかない、ネタ、満載の遊び場。

トムヤムクンもグリーンカレーもまじで本場の味。

ban3.jpg
ban4.jpg
雑貨も石鹸も薬も安い。

陰茎を模した石鹸があり、
足が止まる。

欲しい。欲しい。欲しい。

いや、買って帰ってどうする???

葛藤の市場。

ネタだらけですので、冷え切った夫婦仲の
かたがたは会話が復活することまちがいなし。

しかし、パワフルな街です。Bangkok。

人の熱量が高い。なんでもありって感じで
ジャパンでの悩みなど、砂糖菓子みたいなもんだと
思えてきます。

アジアンティーン、大好きになりました。

旅行は大好きですが、なぜかインドには足が向かず・・・

確実におなかをこわすとか、カレーしかないという
巷の噂におかされてしまっているのでしょう。

そんなインド偏見をみごとに吹き飛ばしてくれる出来事が!!

インド人の旦那さんと国際結婚し
日本でドタバタ結婚生活を送っている流水りんこ先生と
お知り合いになれたのです。

りんこさんに、コミックを紹介してもらい
ハラハラめくると、抱腹絶倒。
グイグイ、インド人の旦那さんの世界に
引きずり込まれてしまいました。

天然という言葉がぴったりこんの旦那さんサッシー。

まだお会いしていないのに、すっかり会った気になる。

夫婦茶碗漫画も、すっごく愉快な気分になるのです。

老眼でめがかすむりんこさんに共感^^

スマホ画面を目が追ってるだけでの言うが退化するという
ページには、納得アグリー!!!

思春期を迎えるお子さんたちの進化も
おもしろ漫画で伝わってきます。

夫婦茶碗、おもしろすぎ。

インドの情報ばかりでなく子育て論にもなております。

旦那さんのバースデーの章は、その場にいたかったと
願うほど、逸品でした☆

インド人の旦那さん、実際にお会いしたーーーい!

流水りんこ先生

気になるカフェが続々登場。

気候がよくなると、街を歩きたくなります。

1キロなら電車やタクシーはやめて、
歩こうぜ!!
 
筋力低下防止。オバハン化阻止。

健康を気にし始めたらカフェも選んでしまう。

こんな名前のカフェが目につきました。

恵比寿 KO-SO CAFE

酵素カフェ

酵素だもの。
そりゃ、いいでしょう。
酵素ソーダいただきました。

そりゃおいしくないですが^^;

豆乳メニューや米粉メニュー、
ヘルシーメニューがたーくさん。

koso1.jpg

見た目も茶色くなくて楽しいメニューなので
マクロビ派のかたがたも
行ってみてください。

koso2.jpg

テラス席のカフェ、
冬、寒い日にわざわざ毛布かけて長時間座るこたあなかろうが
と斜めに見ておりましたが

このさわやかシーズンには絶対お外でカフェ・オレしたい。

王道のテラス席は表参道にあり。

anv1.jpg

アニヴェルセルカフェ

anv3.jpg
私が書く小説に何度かこちらのカフェを登場させております。

来ている方々も、おしゃれで、
シティー派で^^
カフェ意識高い系とでも表すのか
昔で言うナウい方々ですもん!

このテラスに座っているだけで
シティーに生きるワタシを演出できます。はい。

さわやか、風薫るシーズンにはテラスに座ろう。
大型犬を飼ってるかたは連れてゆこう。(いいのか?)

このテラスにすわるために大型犬借りるか・・。

こちらは、結婚したいカップルがゆくお店の併設カフェですので
うろちょろしてると結婚したくなります。


anv2.jpg


新著出ました!kindle版、夫婦仲が輝く寝室改善メソッドです。

61Nem7pQbBL.jpg

セックスレスは、馴れ合いの日常の積み重ねから生まれます。

しかーし、熟年になっても男女のスキンシップがあり、

「旦那さん大好き♡」
「奥さんラブー♡」

のカップルは確実に存在するのです。

20代でもセックスレスで悶々する夫婦。
80代でも毎日抱っこの夫婦。

運命の分かれ道。

パブロンと一緒で早めの対処が必要となります。

「もう遅い・・」と感じてるかたは
夫婦仲相談所にご連絡ください;

まずは読んでみてね

『もっと、夫婦は恋できる パートナーにときめき、夫婦仲が輝く寝室改善メソッド』
三松真由美


ボンジュー☆

フランス映画鑑賞しました。

カンヌ国際映画祭で女優賞を受賞した

エマニュエル・ベルコが主役の妻を演じているといるということで

気合入れて観ました。

「Mon Roi 私の王様」。
356570_02_01_02.jpg
モン・ロワ


映画に見えないくらい本物の夫婦の迫力が詰まった作品です。

アムールの国、フランスだから、官能シーン満載かと
思いきや、いやいやいや、
夫婦の葛藤がこれでもかというくらい、
小さな感情の起伏もまじえて描かれています。

は!完璧に見えて異常で、だらしない夫は、
ヴァン・カッセルです。おとうさまは 名優ジャン・ピエール・カッセル。

愛する妻といても元カノのことが
気になって仕方ない夫。

あり得ない!怒り沸騰で観ていましたが・・

夫は夫なりに、悩み、苦しんでいるのか。

"つかみどころのない夫"、夫婦仲相談所でも
よく妻側からの相談を受けています。

つかみどころがない夫なら、無理につかもうとしてはいけない。

カレが生きている場所がファンタジーなんだ・・と言い聞かせて
自分の心も浮かせればいいのか。

こんな夫に悩んでいる奥さんが相談に来たら
どうしよう、と考えながら鑑賞しました。

しかし、どうですか、自分たちの子供の名前の
名付け親が元カノって!!

妻の怒りは、そりゃカンカンですわな。

ダメンズを呼び寄せて結婚してしまったなんて
簡単には納得できないっす。

「君は運命のオンナだ」なんて

甘いフランス男みたいなプロポーズの言葉。

まあ、本家フランス男か。

たしかに、こんなこと言われるとゆらぎますがな。

さてグデグデの夫のせいで
怒りっぽくなる妻。

役者さんでなく、本当にそこらあたりにいそうな夫婦ですので
迫力満点。真実味あります。

どうなるかは、観てのお楽しみ。


藤あや子さん、超年下再婚について取材を受けました。日刊ゲンダイ!

本日、文春の見出しを見ると

「藤あや子20歳歳下男のくどき方」

ひねるねえ。文春さん。週刊誌的なコピーです。

ゲンダイさんは

「藤あや子は30代男性と再婚 なぜ今"50代女性"がモテるのか」

日刊ゲンダイ4/18

バブルを謳歌した50代女性、
平野ノラさんとはちと違う・・。

秘訣は新著に書いておりますので、
なにとぞよろしくm-m

NHK新番組ゴゴなま、わがイケメンドクターズ大人の相談コーナーを

担当しておりまする。

火曜レギュラーです。

昨日、気づいたのですがイケドク登場時のあの

登場音楽はなんでやねーーーん!!

おもしろすぎて、のけぞりました。

え!そういうイメージですか?(^^;)

昨日は脳神経外科の菅原先生♡♡

sugawarasense1.jpg

物忘れ世代の皆さまに、やさしく
レクチャーしてくださいました。

認知症なりたくなあい!!

圓楽師匠のエピソード

冷蔵庫あけたけど何を出したいのか忘れて中を
見つめてると

家族に「何さがしてるの」と聞かれ

「すずんでるんだ」

との切り返し。さすがに落語のようなシーン!!

拍手ですね。

圓楽師匠さま、楽屋でもダンディで
きさくにお話してくださり、すっかりファンになりました。
明るい色のお洋服コーディネートも
参考になります。

NHK局内にはこのイケメンが佇んでいます。

NH4.jpg


菅原道仁先生の新著
  食べ方を替えたくなる1冊。


「成功の食事法」 脳神経外科医の自分を劇的に変える食欲マネジメント


「心の穴」という概念で

悩める女性がたに ストンと腑に落ちる解釈をしてくれた

気鋭のAV監督 二村監督にインタビューしましたぜ!!

あの本を読むと、自分にもある「心の穴」を
見つけることができます。ふかーい哲学でした。

男女間の誤差は

すり合わせることができないとバッサリ!
仕事はうまくいっても恋愛はお互いを見つめ合わねばならぬから。

羨ましくなったり、ずるいと感じたり
このあたりから「心の穴」論に・・。

559-3-1.jpg

こちらお読みください☆↓↓

インタビュー後、
高須クリニックに行って高須院長にお会いすると
言われておりましたが、その対談も楽しみですね♡

二村ヒトシ監督インタビュー


ラーメンファンは巷には
たくさんいますよね。

私にとっては師匠はAllaboutラーメンガイドの
大崎さんですが(^^)

ラーメンに形状は似ているが非なるもの。

年に2回は無性に食べたくなります。

ソーキそば!!!

soki1.jpg

3月のTOKYOは寒かったので
飛んでしまいました!沖縄に☆

ビバ!ソーキソバ。

まずは街中なのに隠れ家っぽい元祖のお店。

我部祖河食堂。
店構えからして本家の風格。
sogabe1.jpg

うまーーーーーい!

お肉ホロホロ、出汁もさっぱり。
ラーメンでもないウドンでもない・・愛しのソーキそば。

レンタカーを借りて島中のソーキそば屋巡りをしたい。。

そして今回、牧志で噂のお茶を見つけてしまい、
速攻買いました☆

免疫力をつける。
すごいパワーと言われていまして。

moringa1.jpg

モリンガ茶!!
まずはひとつき飲んでみます。

街中でみつけられなかったかたは
空港にもあるので、探してみてください。
あ・・・・Amazonにもあるか。

そりゃネットで買うより本場で買うほうが
気合がはいるってもんだ。

牧志はおもしろい琉球グッズや食品てんこもりで
大好き♡♡♡
IMG_0595.jpg

ラーメンなら大崎氏☆

始まりました!

春の新番組。
NHKが午後13時から3時間の大型生放送を☆

なんと、その番組で我がイケメンドクターズがレギュラーを

勝ち取りましたっ!!

わたくし、出演する度に地道にイケドクを営業しておりまして(^^)

午後、テレビを見ることができるのは
おうちにいる奥様がたが多いでしょうー

ならば、やっぱりイケメンドクターに
身体の不調を相談してみたいのでは・・・。グフ。

司会は船越さんと美保純さん。

火曜ゲストは三遊亭圓楽師匠と 脚本家大石静先生☆

濃厚な大人の方々に囲まれた
イケメンドクターズ。

第1回目はスキンリファインクリニックの

篠原院長にお願いしました♡

shino1.jpg


スキンリファインクリニック


ワタクシは、イケドクエージェントとして付き添い、
待ち時間に局内を探検したり、

大河ドラマの俳優さんを探したりと
はしゃいでおりまして。

(大河での三浦春馬さん役はもうおなくなりになった設定だから
三浦春馬さんはいないらしく。
でも林遣都さんがいる情報はゲッチュ)

本番も一番前でゆっくり鑑賞しました・
んが、
なんと羽生結弦選手が15時台に
羽田空港に到着し、いきなり生中継・・・

羽生選手優勝はとってもめでたいのですが
イケドクコーナーの時間は短縮になってしまいまして
そこだけ残念。

篠原先生は、フリップを使い、ていねいに
シミについて解説してくださいました。

ワタクシ、番組後、美保純さんに

「ファンですうう!」と告白してきました(^^)

いやあ、かわいい系セクシー女優さんの
元祖です。あのかわゆさとお色気は
熟年女性は見習わねばなりませぬ。

ほっぺもムチムチ。ボディラインもすっばらしい。

とっても気さくにお話してくださり、
毎週お会いでいるの楽しみです。

NHK『ごごナマ』

てなわけで、局内探検の成果をレポートします。

Nkau1.jpg
gogonamast1.jpg

メイク室はこんな感じ。プロのメイクは筆もパフもこだわりがあるのです。
N-mak.jpg
Nmai.jpg

twitter
☆すずねツイッター開始☆
13000名のおとなりさんが読むメールマガジンです!
ヘビーな相談から、あるあるある!!の相談まですずね所長ワールドをお楽しみ下さい。

未婚既婚女性の皆さんとまじめにセックスレスや理想の寝室事情を語るコミュニティ。「結婚生活、一生この ままでいい?」「カレと結婚してもだいじょぶ?」。一人で悩んでも光が見えない、お友達には話しにくい、そんな声を匿名で集めています。
ただ今、読者13000名。このマガジンがセックスレスを救う。
登録:E-MAIL
登録:おとなりネーム(ニックネーム)

お悩みの投稿はこちら→suzu_maga14@suzune.net
※スパム対策でアドレス変更しました。@は小文字の「@」に変換して送信下さい。
すずね所長
こんにちは!恋人・夫婦仲相談所のすずね所長です!
1万2千人読者のメルマガ「となりの寝室事情うちの寝室事情」で、セックスレス等、恋人仲・夫婦仲のお悩みにお答えしています!
All aboutの結婚生活 のガイドもやっています。

となりの寝室事情 うちの寝室事情
夫婦仲相談所 ホームページ


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
恋人・夫婦仲相談所 すずね所長
バブル期直後にhanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワーク構築。会長を務める。託児付きイベントや育児本出版等子育て中のママ達の活動の場を広げる。
その後主婦マーケティング会社経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。
現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万2千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演、テレビ出演多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。日本メンタルヘルス協会基礎コース終了
20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とSEX観の研究も始める。

恋人・夫婦仲相談所
人気マガジン「となりの寝室事情」
すずね所長ドキドキブログ
twitter
熟年向けサイトシニアコム 連載コーナー
Allabout 結婚ガイド

《書籍紹介
『夫とは、したくない。』(ブックマン社)
著書
『夫婦仲がよくなるちょっとした習慣』(中経出版)
『となりの寝室』(講談社)
『抱かない男の見分け方』(スターツ出版)
『ニッポン男子の下半身が危機的なことに気付づいたワタシ』(扶桑社新書)
『モンスターワイフ』(講談社)
『もっと、夫婦は恋できる』(ヴィレッジブック)
『ラストラブ』(翔年社)
『セックスする脳!』(メディアファクトリー)
『なぜダンドリをすると仕事も恋もうまくいくのか?』(PHP出版) 
『飽きないセックス』(角川)
『夫婦の「幸せ循環」を呼ぶ秘訣』(講談社)
『きっかけさえつかめば3週間で人生は変わる』(光文社)
出版プロデュース
『男が知りたい女の「気持ち」』 (講談社ブルーバックス) 他
 
《メディア掲載多数
朝日新聞、日経新聞、読売新聞、産經新聞、毎日新聞、サンケイリビング新聞等
アエラ、日経ウーマン、GINGER,anan、25ans、グラツィア、中央公論、婦人公論,美STORY、オレンジページ、クロワッサン、
週刊現代、週刊ポスト、SPA!、CIRCUS、eclat、たまごクラブ、ひよこクラブ、ベビモ、のびのび子育て、 からだにいいこと、安心、主婦の友、週刊朝日、サンデー毎日、週刊文春、女性セブン、女性自身、週刊女性、他男性誌女性誌
 
《テレビ・ラジオ出演多数
NHKあさイチ、NHKもしも明日、ほんまでっかTV、ニュース, タケシのニッポンのミカタ、私の何がイケないの、ゆるペディア、 ビーバップハイヒール、キキミミ、 松任谷正隆 DEAR PARTNER 他多数